ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まずまずここらでスローダウン

なにげに立ち上げてみました備忘録的ブログです。テーマはしぼらず、テキトーに更新します。

~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~

   

平成最後、ほぼ2年ぶりにキャンプに行ってきました。
伊勢方面で利用するキャンプ場は、「ともやま公園キャンプ村」であります。
ここはよく管理されていて、しかもリーズナブル!
ただ、オートキャンプ場ではないので車の横づけはできません。
詳しくは→こちらでどうぞ(笑)
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~


今回の旅の目的の一つ、平成感謝の記帳であります。
すごい混雑ぶり、前日に記帳者は予定数10万人を超え、記帳のしるしとして配られていた勾玉はもらえませんでした。(ちょっと残念)
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~


令和の始まりには神宮舞楽も行われるそうで、込み合いそうですなぁ。
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~


お参りの後は「おはらい町」をブラブラと。。。
こちらもえらい人だかりでした。修正がめんどうくさいので街並みの上半分だけ(笑)
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~

その後キャンプ場にて一泊し翌日は愛知県方面へ

ここからは、自分の趣味の一つ銅像写真あつめ

先ずは「桶狭間古戦場公園」にで、今川義元と織田信長
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~


岡崎城まで足を延ばして、徳川家康
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~


同じく、本田忠勝
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~


そして、家康しかみ像
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~


その後、知多半島を南下して2泊目は「かんぽの宿知多美浜」にて宿泊
その夜天気は下り坂、風雨激しくキャンプは厳しそうでした。

3日目、いざ名古屋城の本丸御殿に!
と、行ってみたところ、ここも人がいっぱい。。。
入場は2時間待ちとのことで、外から見学しただけでした。
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~


名古屋城と言えば、加藤清正・石引きの像
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~


で、名古屋城を後に北上して、間内駅にある、浅井長政
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~


再び、下道を南下して清州公園にて、織田信長、濃姫
ここは、夫婦円満、出世祈願のパワースポットらしい
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~

以上で、平成最後の旅は終了したのでありました。
ではまた~~





同じカテゴリー(見聞日記)の記事画像
2024桜2~奈良3カ所巡り
2024桜~弘川寺
ススキの高原~奈良・曽爾高原~
銅像写真収集~大阪大東・飯盛城跡~
とある秋の一日 ~大阪・「和泉リサイクル環境公園」~
安芸の秋~広島・大三島~
同じカテゴリー(見聞日記)の記事
 2024桜2~奈良3カ所巡り (2024-04-05 21:50)
 2024桜~弘川寺 (2024-04-02 16:49)
 ススキの高原~奈良・曽爾高原~ (2023-11-01 10:01)
 銅像写真収集~大阪大東・飯盛城跡~ (2023-10-26 19:12)
 とある秋の一日 ~大阪・「和泉リサイクル環境公園」~ (2023-10-19 18:47)
 安芸の秋~広島・大三島~ (2023-10-07 16:59)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~
    コメント(0)