ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まずまずここらでスローダウン

なにげに立ち上げてみました備忘録的ブログです。テーマはしぼらず、テキトーに更新します。

新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②

   

キャンプ2日目の朝―――っ!!
前回の続きであります。
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②


私たちはまず、小豆島を北回りで土庄にむかいまして、こんなところをけんぶつ。
世界一狭い海峡。
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②


人気の道の駅小豆島オリーブ公園。
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②



「魔女の宅急便」になぞらえて、ほうきが貸し出されていますので、若い女の子たちがインスタ映え?
頑張って写真を撮っていました(笑)
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②


それにしても、いいお天気に恵まれて風車がとってもきれいでしたね。
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②



ポストもオリーブ色だったりします(笑)
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②



そこから、さらに南下して、定番の二十四の瞳映画村へ。
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②

たくさんの建物もありますが、学校の中は、こんな感じで昭和初期の雰囲気が楽しめます。
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②



あ、そうそう、小豆島にはこんな穴場もありましたよ。
こちらです。
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②

お城や、戦国史に興味のある方はぜひとも訪れてみてはどうでしょうか?
なかなか、楽しい散策ができます。

そして、再び吉田キャンプ場に戻り、再び夜を迎えるのでありました。
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②


やっぱりこの日も強風で、焚き火は断念し、哀れ焚き火台はランタン台となってしました(苦)
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②




翌日は、ぼちぼちと撤収し、名産のそうめんを提供されている「なかぶ庵」さんで、生そうめんを食しました。
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②

乾麺とは全然違う食感で、こちらもお勧めいたしまする。



その後、島を離れ、土庄から岡山にわたりまして、今回の島キャンプは終了となりました。



ここからはオマケ。。。
時間が少し余ったので備中松山城に登城。
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②



大河ドラマ「真田丸」のオープニングに採用されたお城です。


大汗をかいて山を登って見えてきたのは、自然の岩山と石垣をうまく組み合わせた石組でした。
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②



ちなみに今の城主はこの方です(笑)
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②




小豆島は、観光スポットが点在していますがそれぞれの距離が短く、2泊3日で随分と楽しめました。
機会があれば、又行ってみたい島でした。

ではまた~~


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富山旅~明日キャンプ場~
~白馬グリーンスポーツの森&南葉高原キャンプ場~
東へ遠征!富士山→天竜川→名古屋城
南紀の旅「小船梅林キャンプ」行ってきました~
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その①
~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富山旅~明日キャンプ場~ (2023-10-15 20:51)
 ~白馬グリーンスポーツの森&南葉高原キャンプ場~ (2023-05-21 12:26)
 東へ遠征!富士山→天竜川→名古屋城 (2022-06-06 01:18)
 南紀の旅「小船梅林キャンプ」行ってきました~ (2022-05-22 13:04)
 新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その① (2019-09-09 22:19)
 ~志摩市「ともやま公園キャンプ村」泊で伊勢と愛知の銅像巡り旅~ (2019-05-01 15:30)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幕投入!㏌小豆島~吉田キャンプ場~その②
    コメント(0)