ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まずまずここらでスローダウン

なにげに立ち上げてみました備忘録的ブログです。テーマはしぼらず、テキトーに更新します。

京都国立博物館から豊国神社・方広寺を散策~京都~

   

今日は平日オフだったので、京都の穴場観光!
有名観光地は、平日でもいっぱいなのが最近の京都と考えて、あえて避けましたのです。
京都国立博物館から豊国神社・方広寺を散策~京都~




京都国立博物館は涼しくって良かった♪
特別展ではないけれど、520円で見物できる展示品は十分すぎるほどでした。
ただ、駐車場だけ高かった、近隣のパーキングは安いので、そっちがお得ですな。
京都国立博物館から豊国神社・方広寺を散策~京都~




そして博物館の隣の「豊国神社」へ
京都国立博物館から豊国神社・方広寺を散策~京都~




ご存知、豊臣秀吉をお祀りしてある神社です。
京都国立博物館から豊国神社・方広寺を散策~京都~




立派な唐門です。
京都国立博物館から豊国神社・方広寺を散策~京都~




そして、そのまたとなりの「方広寺」へ。
ここには、その昔「京都大仏」があったそうな。
今でも残る、方広寺で有名なのは、でっかい釣り鐘ですねー
京都国立博物館から豊国神社・方広寺を散策~京都~




しかも、いわくつきの( ^ω^)・・・
京都国立博物館から豊国神社・方広寺を散策~京都~



京都国立博物館から豊国神社・方広寺を散策~京都~



豊国神社と方広寺、隣り合っていて両方とも拝観料の徴収はありませんでしたよ。
京都の歴史散策にいかが?(笑)

ではまた~~


同じカテゴリー(見聞日記)の記事画像
2024桜2~奈良3カ所巡り
2024桜~弘川寺
ススキの高原~奈良・曽爾高原~
銅像写真収集~大阪大東・飯盛城跡~
とある秋の一日 ~大阪・「和泉リサイクル環境公園」~
安芸の秋~広島・大三島~
同じカテゴリー(見聞日記)の記事
 2024桜2~奈良3カ所巡り (2024-04-05 21:50)
 2024桜~弘川寺 (2024-04-02 16:49)
 ススキの高原~奈良・曽爾高原~ (2023-11-01 10:01)
 銅像写真収集~大阪大東・飯盛城跡~ (2023-10-26 19:12)
 とある秋の一日 ~大阪・「和泉リサイクル環境公園」~ (2023-10-19 18:47)
 安芸の秋~広島・大三島~ (2023-10-07 16:59)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
京都国立博物館から豊国神社・方広寺を散策~京都~
    コメント(0)